無煙ロースターの修理、入替え、ダクト洗浄のことならY-Tech

Y-Tech株式会社

099-811-1779

ご訪問可能エリア

ご訪問可能エリア

福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島

無煙ロースター

トピックス

焼肉店で煙を吸引してくれる無煙ロースターとは?

更新日:

焼肉の煙を吸引してくれる無煙ロースターをご存知ですか?

通常、焼き肉をすると肉や油分が熱せられる事により大量の煙が発生します。
しかし、焼肉店では無煙ロースターを導入しているため、常に綺麗な空気をキープし続けられます。
無煙ロースターとは、その名の通り肉を焼いても煙が室内に充満せず、空気が綺麗な状態を維持し続けられる設備です。

焼肉店の無煙ロースターには

各テーブルから吸引した煙を幾層ものフィルターを通してしっかりと綺麗にした上でテーブルの下部から排出させるタイプ(ノンダクトタイプロースター)
全てのテーブルから伸びている配管を一度床下にまで伸ばし、複数の配管を1つに集約させた上で排出しているタイプ(ダクトタイプロースター)
の2種類があります。

掃除方法

どちらのタイプにも共通しているのは網はもとより、要となる吸込口も取り外し油や焦げた物質が一切見られなくなるまで取り除く事です。
油と焦げた物質が残っていると引火する可能性があるため元来の素材が見えるまで綺麗に掃除し、続いて外見上は目視確認できない位置の掃除を行っていきます。

フィルターを通しテーブルの下部から空気を排出させるタイプ
(ノンダクトタイプロースター)

下部の扉を開けるとフィルターや活性炭にアクセスする事ができるため、定期的な交換や洗浄を行います。

複数の配管が1本に集約され排出されているタイプ
(ダクトタイプロースター)

テーブルより床下のダクトは、ダクトクリーニングを専門に行っている業者に依頼し、クリーニングをしましょう。

鹿児島・宮崎・熊本・大分・福岡の
無煙ロースター・ダクト洗浄はY-TECにお任せください。

  • 最近ロースターテーブルの調子が悪い(老朽化、着荷不良など)
  • ロースターの吸い込みが悪く、店内に煙が上がる
  • 給気と排気のバランスを見直したい
  • もっとお客様を呼べる快適で綺麗なお店にリニューアルしたい

などのお悩みは、お気軽にY-TECにご相談ください。
ご相談、訪問調査、お見積もりは無料で行っています。

今お使いのロースターの修理、入れ替え、
排気ファンのオーバーホール、ダクト洗浄、
何でもご相談ください。
対応エリア > 福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島
無煙ロースター 修理・入替・洗浄のY-Tech
農林水産省認可 全国焼肉協会 焼肉アドバイザー(A0065)

099-811-1779

お問い合わせフォームはこちらから

-トピックス

Copyright© Y-Tech株式会社 , 2024 All Rights Reserved.